1年 外国語活動 クリスマス・ツリーを作ろう!!

今日はALTさんがいらっしゃる日でした!

1年教室を覗きに行くと、みんな赤い帽子をかぶって、円になって楽しそうに歌を歌いながら歩いている姿が!!

カメラを出すのが遅くてその写真はゲットできませんでしたが、その後のツリーづくりの様子をご紹介します。

 教室にはサンタさんがいっぱい!?

 ALTさんが楽しい飾りつけをしてくださいました!

雰囲気が盛り上がりますね!

 画面もクリスマス関係のものがいっぱい紹介されました。

 いよいよツリーづくり開始!!

好きな色でいいよと言われたのですが、みんな選んだのは緑や黄緑でした!

先生の指示に合わせて折り紙を折り、線をかいて、ハサミで切り込みを入れました。

完成品はこちら!     

ちゃんと自立する優れものです!

1年生のみなさん、上手に作れましたね!!

シェアする