1・2年生 昔の遊びを楽しもう!

今日は、1・2年生が一緒に昔の遊びに挑戦していました!!

まずは3つのグループに分かれました!

手前がお手玉グループ、奥がけん玉グループです!

 こちらはめんこやカルタグループです!

 

「むむ、なかなか難しい・・・」

「あ~、もうちょっと!」

「できた~!!」

玉と本体の距離感が難しいですね!

 

「えいっつ!!」

「お~!!ひっくりかえった!」

「いけるかな?」

とても楽しそうです!

 

「お手玉2こできるよ!!」

「私は1こ!」

「見て見て!!」

初めから上手な人がいましたよ!!

この後、それぞれ3種類の遊びをグループで回って楽しみました!!

デジタルではないおもちゃも楽しいですよね!!ましてやお友だちと一緒ですから!!

シェアする