やきいも大会!! ~ゲーム編~

やきいも大会のゲームの様子を紹介します。

ゲームは6種類あり、なかよし班でぐるぐる回って楽しませてもらいました。

まずは「ペタンク」

穴に入れば3点です!さあ、よ~く狙って!!

 

次は「ホールインワン」

ゴルフみたいでかっこいい!力加減が難しい!!

 

そして「ドッチビー」

風があったので狙うのがなかなか難しく・・・

思ったところに入らない人が続出でしたが、上手に入れている人もいました。

 

次は「バッゴー」

これは投げる技術と勝負に対頭脳やチームワークも必要なようでした。

むむ・・・なにやら作戦会議のようです。

 

そしておなじみ「わなげ」です!

簡単そうで、なかなか柱に入らない人も…

でも3つとも入れている人もいました!すごいですね!!

 

最後は「ラダーゲッター」!!

ヒモの両端に玉が付いたものを投げて、的のパイプに巻き付いたら得点が付きます。

これが結構難しいようでした。あんまり力まない方がよさそうでした。

 

おいもが焼きあがるまで、これらのゲームをさせいただきました。

みんなとても喜んでいました。時間があったので2周目をしている時は、1周目失敗したところに再度挑戦できると知って燃えていました。

やきいもだけでなく、待ち時間の遊びまでご用意していただき、本当にありがとうございました。

シェアする