6年 通学路をきれいに!!ごみ拾いボランティア!!

先日、6年生が通学路周辺のごみ拾いを行いました。

これは、前期5月にも行ったもので、6年生としてできるボランティア活動の一環です。

全校でも年1回ごみ拾い活動を行っていますが、6年生独自でも活動をしています。

 

 

たくさん拾って学校へ持ってきてくれました!

 種類によって分別も行いました。

全員で協力して活動することができました!

目立つものではありませんが、こういう地道な活動こそ、地域をきれいにするために必要な活動だと思います。

自分たちで相談して6年としての活動を行う子どもたちは、とても素敵だなあと思います。

保護者の皆さん、ぜひ6年生ほめてあげてくださいね!

 

シェアする