6年 家庭 自分たちの食事を見直そう!!

先日、バッグ作りを終えた6年生は、今度は「衣食住」の「食」を学習しています。

本日の目当てはこちらです。 

「自分たちの食事を見直そう」

調理実習を行う前に、まず自分の食生活の振り返りから学びます。

「1回の食事で食べたものを思い出して書いてみよう!」

ということで、全員が記憶を手繰ってノートに書き込んでいました。

 さっそくすらすら思い出したようです。

タブレットの食品についての表も参考にして書いていました。

チラリと見せてもらったところによると、

トンカツ・からあげ・春巻き・味噌汁・キャベツとツナのサラダ・・・などなど

たくさんの献立が出ていました。

みんなはどんな食事をしているのかな??

 

シェアする