5年生 遠足

5年生は、2日(火)に、津市の本城山青少年公園に行ってきました。伊勢中川駅から豊津上野駅まで電車に乗り、駅から公園まで歩きました。

公園では、クラス遊び、クラス対抗の大縄跳び(一斉跳び)、公園散策、アスレチック、展望台と盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎていきました。

「やっぱり、お母さんの作るハンバーグが一番おいしいわ」と言いながらおいしそうにお弁当を食べている姿や、時間いっぱいまでアスレチックで遊ぶ姿、展望台で、声をそろえて「ヤッホー」と叫ぶ姿が微笑ましかったです。帰り道は、遊び疲れた様子でしたが、楽しい思い出ができたと思います。

保護者の皆様、朝早くからお弁当等の準備、ありがとうございました。

シェアする