学校の様子

夏休みに入りあっという間に7月も最終日です。
皆さん元気に過ごしていますでしょうか。子どもたちが休みに入ってからの学校はというと、工事の音が時折聞こえる程度で静かな校舎になっています。
夕方近くになると学童を利用する児童たちが運動場で遊んだり、近所の子がキャッチボールをしたりする程度。
毎年ながら、子どもたちのいない校舎はこんなにも静かなところなのかなと、少し寂しい気持ちにもなります。

1棟の正面玄関には5年生の俳句シリーズが提示してあります。どれもこれも力作ぞろいですが、一つ印象的だった作品を載せておきます。

「太陽が こっちを向いてる ギランギラン」

今年の猛暑を表すかのような表現が素晴らしいです。暑い日が続いていますが皆さん体調に気を付けて夏を満喫してください。

シェアする