台風明けの20日(火)、雲は残るものの晴れの日でした。台風14号の影響で時折風が強く吹く中、高学年の組体操の練習がありました。
4校時目でしたが、まだ運動場は湿っている感じがあり、練習は移動場所の確認に留まりましたが、本番に向け確認をすることができました。

風が砂を運ぶせいか、肌が出ている部分に細かな砂が当たり、ちょっと騒ぎになったりもしましたが、外での練習ができて、子どもたちには安心した様子がありました。

続いて午後からは中学年の表現運動。本番さながらハッピを着て声を出しながら踊り切りました。
写真が小さくてわかりづらいですが、腰もよく落ちています。


21日(水)~は天気が崩れる予報が出ており、23日(金・祝)に本番が実施できるかは微妙な状況ですが、これだけ頑張っている子どもたちなので、きっと天気も味方してくれる……といいな。

シェアする