ボランティア委員会活動

本年度、新しくできたボランティア委員会です。

今回(5月16日【月】)は、委員会活動として地域清掃に出かけました。

地域清掃を終えた子どもたちの感想からは、

「思ったよりも少なかったのに驚きました。ゴミが見つからないのは、地域の人たちもポイ捨てをしないように心がけ心がけていることや、地域の人たちもゴミ拾いを心がけていることがわかり、少し嬉しかったです。」

「ゴミが少なかったので、いい街だなと思いました。自分もできることをやりたいです。」

など、地域の素晴らしさに気付くことができました。

これからも、ボランティア委員会では、地域清掃活動やSDGsの啓発活動を行っていきたいと思っています。

シェアする